So-net無料ブログ作成

2019年 BRM102たまがわ400km北関東 [BRM]

2019.1.2(水)


 お正月早々300kmブルベを走っている人がいるんだぁ……というところから一晩明けて、

 本日1/2は、SR(Sunrise)シリーズ第2弾 BRM102たまがわ400km北関東

 7時スタートの直前にスタート地点にお見送りに行ってきました。
「重役出勤ですか?」と訊かれましたが、いえいえ単なるにぎやかし、近所のおっさんです。

 0時スタートの300kmも厳しいものがあったと思いますが海沿いです。まだ温かったはず。
北関東のふきっさらしをオーバーナイトで400kmというのは格段に厳しさが上がります。
朝スタートで前半はだいぶ誤魔化されますが、夕方以降の冷え込みを「北関東」および「埼玉」で迎える後半はかなりの辛さがあるやもしれません。


 わかってて参加する人でも、だいぶ逝っちゃってるんじゃないか?疑惑があるブルベです。
知らずにエントリーして走り出しちゃった人がいたとしたら、退路をどうするか自分の判断能力が問われるブルベになりそうです。


 スタート前はまだ少し暗さが残る新二子橋の下

DSC_0387_1.JPG


 寒そう! を体現するおふたかた

DSC_0390.JPG


 淡々と受付作業がスタート直前まで続きます

DSC_0391.JPG


 昨日の深夜スタート 5分刻みのWaveとくらべると、
AJたまがわ通常モードの10分刻みで比較的ゆるやかな進行

DSC_0393.JPG


 女子写真撮るよ〜 と声をかけたらこの並びw

DSC_0399.JPG


 7時スタート Wave0 7時00分 今日は上流方向へ

DSC_0419_1.JPG


 お気を付けて行ってらっしゃい

DSC_0428.JPG


DSC_0434.JPG



 朝の補給をしているビーストと取り囲むランドヌーズw 

DSC_0439.JPG


 いやぁ、今日はサクッと終わったねぇ。とか言ってたら滑り込んできたこのお方
トリさんを越えるこれが本当の重役出勤 実走スタッフ 

DSC_0508.JPG


 GARMINに日本の地図が入ってないんじゃないか?
とかいろいろ面白いこと言ってましたが、無事W3で7時30分スタート

 送り出した後に撤収前のチェック

DSC_0512.JPG


 撤収! じゃあ「行ってきますよ」(どこへ?)というスタッフの方々

DSC_0524.JPG


 この時間はPC1を過ぎた頃でしょうが、最終走者はPC1ぐらいかもしれません。
地味に寒く辛い400です。折り返しの宇都宮まで走ってそのあたりで自分の耐寒能力(装備含む)と相談して復路を走れるかどうかの判断でしょうか。

 シーズン初めです。通常こんな時期にオーバーナイトで自転車走行するのはだいぶ逝っちゃってます。
途中でリタイアしても誰も何も言えないはずです。自分の判断で安全にお家に帰るまで気を抜かずに安全第一で辿り付けますように。

 走っている人はここを読むことは無いと思いますが、念のため追記。

 AJたまがわ SR(Sunrise)シリーズは、通常のブルベと異なりゴール受付が郵送となっていたりします。
そのため諸手続がそれぞれ異なりますので、事前に送付されているメールをよく読んで間違いのないようにしてください。

DNF(リタイア)については、ブリーフィングなどで説明があったとおりに連絡を入れるようにしてください。
ゴール後はブルベカードに必要な記入を確実に行い、通過時間の申請などの手続きも行った上で、すみやかにブルベカードの郵送提出をお願いします。


 ゴールが無人でも6日間で4連続ブルベとなるため絶対数が少ないスタッフはお正月の家族対応とスタッフ作業の掛け持ちで半端なく大変な状況だったりします。
 裏方さんの手間を必要以上にかけすぎさせないように、よろしくお願いします。




↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。