So-net無料ブログ作成

2018年12月1-2日 AJたまがわ大忘年会(宴会&復路観光) [飲んだり食べたり]

2018.12.9(日)


 もう先週の話ですが、2018年AJたまがわ大忘年会に行って来たお話の続きです。


 ホテル湯の陣

DSC_0539.jpg


 宴会という名の単なるホテル夕食バイキングは17時半スタートらしく、何気に慌ただしく時間が迫ってきます。
17時前にひとっ風呂浴びてから宴会に突入しました。


 幹事さんおつかれさまです<(_ _)> 夕食会場の端っこを2列ばかり占拠しての宴会開始。

DSC_0541.jpg


 写真係? 事務員の蕎麦おじさん。

DSC_0570.jpg


 私はお昼を食べ過ぎて、小食気味のチョイスからスタートでした。

DSC_0548.jpg


 フリー素材(認定)扱いできる写真がうまく拾えず、宴会中の写真は割愛。


 19時ぐらいには夕食はおしまいで、勝手に二次会と称する集まりへ移動です。夜が長そう。。。


 最初はAJたまがわの2019年コース紹介を軽めに。続いて関係者が来ている他クラブのコース紹介も。
また、ろんぐらいだぁす! 三宅先生と担当編集いしこうさんからお知らせがあったり……

 その後は、個々に雑多なネタを肴にお酒が進んでいったようです。こちらも写真は割愛。


 夜遅い時間になって一旦お開きにしつつ、長っ尻の人はその後も継続して三次会?的な流れとなり、宴会部屋として供出されている部屋の人である私はだいぶ寝不足で翌朝を迎え、ぎりぎり朝風呂&朝食となりました。

 前日の雨とはうって変わって良い天気。

DSC_0702.jpg


 自転車で来ていた人達を送り出していきます。

DSC_0711.jpg

 そしてこの日も前日に続いて土合駅。FORTUNA号(いしこうさんの私物)に群がるカメラの人達。

DSC_0732.jpg


 地上は天気がよくて気持ちよいですが、中に入ってしまえば昨日と一緒w まずは下ります。

DSC_0740.jpg


 いろいろ撮影したりした後、また上り、と。

DSC_0773.jpg


ようやく地上に近づいてきた。あともう少し。

DSC_0781.jpg


 その後どうしようか?と観光スポットをあれこれ検討。天気が良いので谷川岳ロープウェイで上ってみようということになり、サクッと上がっていくと雪景色。前日の雨、山の上では雪だったようで積雪量は少ないものふかふかの雪がつもってました。これはラッキー。


 で、大きなお友達は雪合戦ということでこうなる。

DSC_0842.jpg


 どれが谷川岳?というぐらいわかってないですが、これが谷川岳って言っといてよいはず。

DSC_0888.jpg


 ちび雪だるま作ってる人いるし……

DSC_0895.jpg


 あまり長居をしていると帰りの関越が混んでしまうので、適当なところで切り上げてロープウェイで降りました。
そこそこの人数がいたのでお昼ご飯をどうしようか?ロープウェイの駅だと「カレーとラーメン」ぐらい。


 いや、それはちょっと……ということで道の駅で食べることにして車で移動しましたが、


 結局、ダムカレー食べてるし。

DSC_0920.jpg


 あとは関越があまり混まないうちになんとか帰還。夕方には無事帰着することができました。


 AJたまがわ大忘年会、今年で5回目になりますが、来年の日程も早々に決まったらしく(2019年12月7〜8日)どこで開催されるかはわかりませんが、PBP開催年になるのでPBPへ行かれた方がみなさん無事完走して気持ちよく2019年を締められるといいなぁ、と願っています。



↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。