So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年BRM401たまがわ200km定峰 走った記録 [BRM]

2018.4.7(土)


 先週末の日曜日、BRM401たまがわ200km定峰(通称:春の定峰)走って来ました。

ブログ書かないでサボりまくりパターンが多いので、走った記録だけとりあえず残しときます。


 AJたまがわの定番コース、200kmブルベです。

オリジナルのコース設計は自分が担当だったりしますが、2012年にVCR青葉として開催してから毎年継続して開催しているので、同じコースでの開催数は結構な数になっていたりするはずです。


 今年は4/1(日)がイースターと重なっているため、他クラブでのフレッシュ開催があってベテラン勢はフレッシュかなぁ?と漠然と思っていたのですが、実はフレッシュ参加に合わせて一般のBRM開催が減っていたのか、定峰200kmのエントリーは大変だったらしいです。通常はエントリー開始日に申し込めばだいたいOKかな、といったところが、開始早々に埋まってしまったとか(汗

 そうなると、手ぐすねひいて待ってた人はエントリーできていても、初心者で初ブルベという方が軒並みエントリーできなかった?という説もアリ、当日ブリーフィングの時に見ていたら、珍しく初ブルベの人がパラパラという感じの状態でした。(最盛期は50名以上初ブルベという参加者がいたのが過去の定峰です)


 この頃は、6時スタート、7時スタートの2組となっていますが、秩父ひつじやで揚げ物を買い食いするには7時スタートの方が有利?ということで、今回は7時スタート組でエントリーさせて貰ってました。


 6時スタート組の知り合いとはスタート地点でしかお会いできないはずなので、一応6時スタート組がスタートする直前の5時台に現地到着すべく、5時起床で支度をして家を出たのが5時45分予定だったのですが、出がけにちょっと手間取ってしまい実際に家を出たのが5時50分……
とはいえ、5時55分ぐらいには現地到着(^^;)
直線距離だともっと近いですが、兵庫島の橋を渡ったり回り込んでも自転車なら自宅から3分ぐらいで行けるという、個人的ご近所ブルベスタート地点です。


 6時スタート組を見送って、7時スタート組の受付ギリギリの時間になって、W2 7:20スタートとしてのブルベカードを受け取ります。


 今回は、スタッフ引退済のBongoさん、私、現役スタッフのK内さんの3人でなんとなくスタートを切りました。


実走ログ




補給記録


スタート前:自宅

バナナ1本、無塩野菜ジュース、たまごかけご飯(カーボローディング?)


スタート時の持参補給食

うすかわつぶあんぱん(5個入り)

スポーツドリンク600ml(DAKARA)


スタート 二子玉川・兵庫島公園 7:20


PC1 ファミリーマート海田岩蔵街道 9:28

オレンジジュース 500ml

おにぎり(シーチキン)


PC2 セブンイレブン秩父宮地 11:51

オレンジジュース 500ml

ポカリスエット 900ml


和紙の里 (時計はずれてる? 13:57)

秩父飴 (補給としては使わず、単なるお土産)


※PC外の補給(その1)

帝松

大吟醸ソフトクリーム


※PC外の補給(その2)

セブンイレブン 飯能新町

オレンジジュース 500ml

アロエヨーグルト


PC3 セブンイレブン青梅日立前 17:05

オレンジジュール 500ml


※PC外の補給(その3)

ファミリーマート柴崎町六丁目

缶コーヒー


ゴール 二子玉川・癒しふれあい館 19:35





 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。