So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お久しぶりの自転車(ロード) [自転車雑記]

2018.3.2(金)


 自転車(ロード)を引っ張り出して、タイヤの空気だけ足して少し走ってきました。

午後遅い時間に国立折り返しあたりまで。

IMG_3496.jpg


 いまだに使っているメインのサイコン兼用GPSはGARMIN Edge705なのですが、ログの吸い上げがうまくできないようで、ここ数年の記録は個々には残っているっぽいもの管理はしきれず。
Historyにあった過去直近のデータみたらどうも2017年11月上旬らしいので、約4ヶ月ぶりだったようです。



 その間、クロスバイクでちょこちょこと走り回っていたので、全く乗っていなかったのとは違いますが、自転車に最初またがって笑ってしまったのは、ブラケットポジションなのにお腹が邪魔になるということでした。
いや、そこまで太ってるのがダメなのですけど、たぶん自転車に乗り始めて以来の人生最大体重をマークしていると思うので仕方有りません。

 走り始めたら、わりと好調?という感じだったのですけど、
そういうのはたいがいこっそり追い風基調になっている、ということで、別に速くなったわけではありません。

 とはいえ、想像していたよりは普通に走れたところと、最初は息があがって心拍も低めに抑え切れてなかったりと、良かったり悪かったりが混ざってしまっている状態。

 シフトの調子が今ひとつで、チェーンも少し痛んでいる感じ。またタイヤもだいぶお疲れの様子…
少しメンテしてあげてから乗った方がよさそうです。
 

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。