So-net無料ブログ作成
検索選択
ガジェット ブログトップ
前の10件 | -

アクションカム SONY FDR-X3000R 買っちゃった [ガジェット]

2016.12.29(木)

 機材が無くてしばらくご無沙汰してましたが、今更ながらアクションカムを調達しました。
発売から半年上経っているのですが、買おうと思ってから半年経っているとも言います。

 HDR-AS300とFDR-X3000とで迷ったのですが、ライブビューモニタ付きのFDR-X3000Rをポチッと。
(2016年12月28日現在:56650円、年末の為かあまり安くなってはいません)

 SONY製品買うのは久しぶり。

 年末なので在庫が有・無、amazonでX3000Rは在庫有りだった、AS300Rは在庫無し?というのもあります。

 どこかの空気と共に到着した現物
X3000.jpg

 念のため、MCプロテクターも同時にポチってしまいましたが、
 ハウジング要らないから、MCプロテクター標準で付けて欲しかったと思う次第。

(2016年12月28日現在:3680円、なんとなく割高に感じてしまいますが……レンズ保護として)


ソニー SONY MCプロテクター AKA-MCP1 C SYH

ソニー SONY MCプロテクター AKA-MCP1 C SYH

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品


 自転車で動画撮るか?
 最近乗ってないのに「外堀からモチベーション上げる戦術」でこちらも到着。

 ハンドルバーマウント
 フレックスタイトっぽい感じ。

HandlebarMount.jpg

 自分の自転車にはRAMマウントがついているので、
先っちょをカメラマウントにすればそのままついてしまうのですがね。

 以前はSONYのコンデジをRAMマウントで固定して動画撮ったりしてましたが、
後継機はカメラ側本体がゆがんでガタガタになって使えなくなってしまいました。
古いカメラは金属筐体で頑丈でしたけど、プラで重量あると結構キツかったようです。

 そんなわけで純正品をお試しという。
台座の面積が大きいので、うまく固定されて負荷分散してくれるかな、という期待。

 4K撮影、たぶんほとんどしないと思いつつ、お試し撮影用にもメディアは必要ということで、
普段使いのTransendではなく、ちょっとおごってSandisk(ただし輸入版w)
microSDXC.jpg

(2016年12月28日現在:4680円、プライム扱いだと4750円翌日配送可)



 microSDXCカード、ピンキリですが、4K使わなければグレード低くてリーズナブルなものが沢山あるはず。

 あとはバッテリーどうするか?
 互換バッテリーはたいがいROWA製品を使ってましたが、Amazonでそことは違うNewmoreとのをポチっと。

(2016年12月28日現在:1807円)


Newmowa NP-BX1 電池やusb充電器 は NP-BX1 Cyber-shot DSC-RX1 DSC-RX100 FDR-X3000 FDR-X3000R

Newmowa NP-BX1 電池やusb充電器 は NP-BX1 Cyber-shot DSC-RX1 DSC-RX100 FDR-X3000 FDR-X3000R

  • 出版社/メーカー: Newmowa
  • メディア: エレクトロニクス


 充電器というか、USB接続での充電用クレードル(2台同時充電可能)と互換バッテリー2個のセット。
MacやPCにつないでもよいですし、AC電源のUSB給電できるものに接続すればOK。

 とりあえず充電祭りは終えて、最低限の準備は終わりましたが……
ライブビューモニタがあっても、なかなか操作が分かりづらいというのが正直なところ。

 事前知識が無いと結構厳しいですね。

 年末年始の時間がある時に試行錯誤してみることにします。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

iPhone を探す? 探せません。 [ガジェット]

2016.9.13(火)

 電源切れたら探せません。

 ということで保険の意味で、設定変更
最後の位置情報を送信 をONにしておきます。

iphone.jpg

 このタイミングで、SE買いました。SIMロック無し 64GB ¥49,800
(元々、買い換える予定だったので別にいいのですが……7の直前でSEかよ?って言われそう)

 iTunesのバックアップから復元。
 パスワードわかんない問題が……またも勃発

 ありったけのパスワードを代わる代わる打ち込んでなんとかクリアできたもの、
 なぜこのパスワードになっていたかが不明

 今の母艦はiMac 5Kなのですが、iCloudだか何かの拍子にログインパスワードが
Apple IDと同じパスワードになってしまい(英大文字・英小文字・数字の組み合わせ)
忘れてたのですが、

 その前にMac Bookで使っていたログインパスワード(もっとシンプルなものでよかった)
がそれに該当したという。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

シグマ 標準ズームレンズもポチっとな。 [ガジェット]

2016.8.13(土)

 勢いというのは恐ろしいもので、ついポチっと。


SIGMA 標準ズームレンズ Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM シグマ用 APS-C専用 884567

SIGMA 標準ズームレンズ Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM シグマ用 APS-C専用 884567

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス



シグマ SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM 
[Contemporaryライン 17-70mm/F2.8-4 シグマSAマウント]

 レンズを買ってしまいました。
SDIM0069.jpg

 プロテクタは72mm

SIGMA カメラ用フィルター PROTECTER 72mm レンズ保護 931087

SIGMA カメラ用フィルター PROTECTER 72mm レンズ保護 931087

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス


 ヨドポチですが、昨晩一緒に頼んで予定では本日18時までとなってましたが、午前にレンズと同時到着済。

 それはいいのだけど、いったい何を撮るのでしょうか?
 結構難しいということだけは分かってきて途方に暮れてたり……


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

 






SIGMA sd Quattro ポチってしまった。 [ガジェット]

2016.8.6(土)

 先月発売された時には迷ってましたが、先週ついポチってしまいました。

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス
 久々に手に入れたデジタル物。

sigma_sd.JPG

 SIGMA sd Quattro 

 いや、絶対これは宝の持ち腐れ系だと思いつつ、「みんなもってるから」ぐらいの勢いでつい。
(小学生か? でも、ほんとに周りでこれ持ってる人がやたらと多いのは事実)

 普段撮ってもスナップでjpegなのに、これだとRAWで撮っていじくらないと意味が無いのかも(汗)

 夏らしい天気の日に、試し撮りしてみたかったのだけど、屋内だし、夜だし、jpegだし。
SDIM0053.jpg


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。






cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh 初回限定1000台まで3180円 [ガジェット]

2015.9.3(木)

 また、モバイルバッテリーを1つ追加でポチりました。

 cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh 初回限定1000台まで3180円らしいです。(通常は3980円かな)

 Power Plus 3 も2つ持っているのですが……
まぁ、このPremiumはかなり容量が大きくなったものなので筐体も少し大きくなりますので、ブルベで使うことはないでしょう。

 これの本来の用途は、新しくUSB Type C 接続でMac Bookに充電できるというものみたいです。
うちにはType Cの新型Mac Bookはありませんけど、なんとなくポチっとしてしまいました。

 USB出力が3つあって、合計4.4A出力というのはかなりのハイパワー
iPad用などタブレット2台同時充電とかも出来るのではないかと思います。

 しかし、どんどん増えるモバイルブースター。小さいのもあわせると既に8台持っているのにこれが9台目・・・

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

cheero Power Plus 3 8/8(土)18:00〜9(日)24:00 2980円セール [ガジェット]

2015.8.8(土)

 モバイルバッテリー、通常は1つ持ってるだけでスマホの充電とか大丈夫なわけですが、遠征用に買い増しするかどうか考え中、というところにcheeroからセールが来たようです。

 標記のとおり、通常価格3480円より500円安く買えるみたいです。


 Amazonで2980円となったところでポチればOKかな?
ぴったり時間で切り替わるということでは無いかもしれませんが、後でポチる予定。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

今なら980円 cheero 2in1 USB Cable with micro USB and Lightning connector [ガジェット]

2015.6.11(木)

 cheeroから2 in 1 USB Cableが出ました。
micro USBケーブルと、アタッチメント装着できるLightningコネクタ

  Amazon(cheero mart)で6月11日(木)正午から最初の1000本だけ980円で販売されるようです。
(追記:6/11 16:00 今見たら1080円になっているので既に1000本以上売れてるってことでしょうか。)



 Power Plus 3をiPhoneやiPadに使っている人にはいいと思うのですよ。
Power Plus 3をUSBから給電して充電するときはmicro USBケーブル接続。
Power Plus 3からiPhoneやiPadを充電するときはLightningケーブル接続。(^^;)


cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

  • 出版社/メーカー: cheero
  • メディア: エレクトロニクス

 とりあえずケーブル1本はポチっときました。
 

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

モバイルルーター NEC Aterm MR03LN (OCN SIMセット)とKindleまとめ買いで7000円オフ [ガジェット]

2015.1.21(水)

 LTEや3G接続を持たないWi-Fi専用端末をいくつか使っていますが、比較的低コストのMVNOのSIMを入れてモバイルルーターで使えないかと、いくつか候補を検討していたところにAmazonからキャンペーンのお知らせが。

 モバイルルーターとKindle/Fireのまとめ買いで7,000円OFF(1/25まで)

 ということですが、組み合わせは、

NECのAterm MR03LN
LTE対応 SIMフリーモバイルルーター(OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット)
2015/1/21現在、25,488円(294pt)となっているようですが、SIMとクレードル付きだと妥当な価格でしょう。


とKindle/Fire(各種・一部対象外のモデル有)のようです。

 価格は少し高めですが、現時点ではこのMR03LNがベストバイだと思うモバイルルーターなので、Kindleを1台追加で欲しいという場合は、ここでセットで買ってしまうという手があるかもしれません。
Kindle自体、何でもいいという場合は、Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデルが6,980円なので、これが無料になる程度でしかないのですが。素のKindleは安いですがPaperwhiteのようなバックライトが省略されてます。高級なVoyageは2万以上とちょっとお高いですし、どれを選ぶかは少し悩むところ。

 自分自身はiPhoneのLTE接続を月に2GB以下程度しか使ってないので7GB/月から余りまくりなのですが、普段は家族に持たせておくなど、家族用のiPad Wi-Fiなどを外で使う際によいかな、という用途です。



 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

DANBOARD USB Cable 12/19 12:00から 発売開始されたみたい [ガジェット]

2014.12.19(金)

 cheeroからダンボー小物がっ!
Amazonで本日12/19 12:00から販売開始されてます。
ダンボー好きの人向けなんですよね。

それぞれ、10cm、25cm、50cm、100cmとあって、Micro USBのみ180cmもあるみたいです。
(たぶん見た時の在庫の話で、各5サイズあり)


普通のMicro USBだけならこちら

 

DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)

DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)

  • 出版社/メーカー: cheero
  • メディア: エレクトロニクス

iPhone用のLightningでも使えるのはこちら


DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector (10cm)/MFi 認証取得済み

DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector (10cm)/MFi 認証取得済み

  • 出版社/メーカー: cheero
  • メディア: エレクトロニクス

iPhone専用のLightningケーブルは開始早々に売り切れてた?っぽいです。
緑色のパッケージがあったはず。


欲しいけど、どうしよう。
たかがケーブルですけど、在庫は少なめらしいので、
本当に欲しい人はお早めにどうぞ。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

Macgo Windows Blu-ray Player 12/19今日まで無料ダウンロード可 [ガジェット]

2014.12.19(金)

 先日、iMac 5K用に外付Blu-rayドライブを調達して、Blu-rayプレーヤー(アプリ)をどうしようか探していたのですが、MacだとMacgoが出しているMac Blu-ray Playerあたりが有名どころらしいです。

 で、そのMacgoがクリスマスにかけて毎週週替わりでクリスマスギフトを無料で配布しているのですが、12月15日-19日(今日まで)のギフトが、

 Macgo Windows Blu-ray Player

ギフトのダウンロード用ページ

 いえ、いいんです。Mac用のアプリが只で配られるなんてことは無いでしょうから。(´・ω・`)
なんていじけている事は必要なく、ParallelsでWindows8.1を動かしているのでそちらにダウンロードしてインストールしてみました。

 Macの仮想マシンで動くWindows8.1でも一応Blu-rayが再生できるようです。
配布は今日までらしいので、必要な方はダウンロードしてインストールしちゃって下さい。
アクティベーションは不要のようですが、動作確認まで今日中にやっといた方が無難かな。

 で、Mac版はごくたまにセールで安くなったりするので、ちょうどよいタイミングがあったら買ってみたいなとは思っています。

 ちなみにBlu-rayドライブはMac用のToast 12 Titanium(最新版)が付属しているLogitecの薄型を買ってたりします。

2014.12.20現在のAmazon価格 15,412円
Toast 12 Titanium(アプリ)の価格とほぼ同じぐらいなので、Blu-rayを焼くのにToastの最新版が欲しい人にはお勧めかもしれません。



 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

前の10件 | - ガジェット ブログトップ