So-net無料ブログ作成

2018年BRM 自分的予定 [BRM]

2017.11.21(火)


 2018年の開催計画が各クラブから出て来ているようです。
あまり走らないとはいえ、なんとなくの予定は考えておこうかと思って、現時点で分かる範囲で考えてみました。

あくまでも自分の場合です。


 所属クラブはAJたまがわなので、まずはAJたまがわで走るはずのブルベをピックアップしておきましょう。


AJたまがわ 

2018年開催BRM



今年の正月に引き続き、来年の正月も元旦ブルベは開催されるようですが、紅白歌合戦の終盤ぐらいに兵庫島公園まで気が向いたらお見送りにいくだけで自分では走るつもりはありません(^^;)

その後は、東葛班(葛飾・金町or千葉県船橋市)の主催が続くので、スタート地点の遠い自分はお呼びではないのでちょっとパス。

たまがわ本隊(二子玉川・兵庫島公園)は、春の定峰から通常営業でしょうか。


ということで、

BRM401定峰200(定峰は日曜開催です)

BRM414西上州300

BRM512海野宿400(新コース)

の3本を走ることにしておきたいところです。


今年2017年は、300kmは1本だけ、伊豆高原300を走ってお終いです。

その時に、主催のK内さんから「来年は400、新コースでやりますから。走ってください。」と言われて、

とりあえず2018年は400kmまで走れるように走力を戻してみようか?と思っています。


その後は、遠征ブルベにちょこちょこっと行けたらいいな、といったところ。


AJたまがわだと東葛班の遠征ブルベが、2018年は

BRM609能登200(石川県・新コース)として設定されているので、

そこがひとまずターゲットとなります。


ブルベ付き宴会というか、宴会付きブルベというか。

東京方面からは前泊必須となるため、こっそり前夜祭、当日完走後の宴会(後夜祭)と、宴会2段構えの遠征となる予定です。


その他でいうと、2017年からR札幌に移管された十和田クラシック200、

R札幌もスケジュールは出ているみたいなのでチェックしておきましょう。


R札幌

2018日程とアイスブルベ2018の概要について




ここをみると十和田200は5/19(土)となっているので、

BRM519十和田200(R札幌・八戸)も行けたら行きたいところです。

※)コースが同じかどうかはわかりません。


これを入れると、4月から6月上旬までで5本固め打ちといった感じになりそうです。

BRM401定峰200(定峰は日曜開催です)
BRM414西上州300
BRM512海野宿400(新コース)

BRM519十和田200(R札幌・八戸)

BRM609能登200(石川県・新コース)


だいぶスケジュールが詰まっているので、それ以上いれるのは難しいと思いますが、

もし走力が戻っていたら、AJ神奈川のブルベも走りたいところです。


AJ神奈川もスケジュールが出ているので、見ておきましょう。


AJ神奈川

2018 BRM




ある意味自分的原点でもある、逗子200、鎌倉300、も1月にありますが、

ここは人気のブルベとなっているので、まぁ自分的にはいいかな、と遠慮したいところです。

※)2018年AJたまがわ開催としてはありませんが、

 伊豆高原300(逗子200準拠)、石廊崎400(鎌倉300準拠)みたいなコースですし……


 600は興津600があるのですが、

BRM526興津600(AJ神奈川・興津)を入れてしまうと、


BRM512海野宿400(新コース)
BRM519十和田200(R札幌・八戸)
BRM526興津600(AJ神奈川・興津)
と3週続いてしまうので、なんとも………
5月はキャンプも行きたいし………
 一方、秋になると、AJ神奈川の遠征があって、
BRM922岩手一関200(AJ神奈川・一関)
BRM923坂田新白河300(AJ神奈川・坂田)
おそらくワンウェイの旅ブルベとなるのでしょう。
可能であれば、ここに参加してみたいところです。
その他、近隣だと、AJ千葉、AJ宇都宮から、「たまには来てよ」と言われてますけど、
コース難易度的に走れるものが限られるのと、あっても年初か!といった感じなので厳しそうです。
AJ千葉
2018年AJ千葉の開催予定
AJ宇都宮
2018年 BRM一覧



 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。