So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルは必需品 [BRM装備]

2017.3.29(水)

 自転車オーバーホールで車体から一部装備を外してますが、ついでに予備パーツとして自転車ベルを別途調達。
CATEYEのフレックスタイトに共締めできるコレが汎用性が高くて便利です。
※ベル自体としては少し小さいものです

cateye_bell.jpg

 ライトを複数付けている人は、ベルも余分につけておくと何かと重宝するかもしれません。
(ベル忘れた人は本来出走させるべきでは無いのですけどね………スタート地点で友人同士の貸し借りはアリ?)

Amazonで577円(3/25調達時の価格)

キャットアイ ベル 真鍮製 ブラック

キャットアイ ベル 真鍮製 ブラック

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品

 あと、何故か行方不明のトライバッグ。どこにしまい込んだか忘れてしまい。
ドライ(防水モデル)もレインカバー付も持っていたはずが……仕方が無いのでついでに安い方のレインカバー付を1つポチっ。

topeak_tribag.jpg


  防水になっている方がブルベ向き?かもしれませんがカバーの開閉が若干しづらいので、あまりシビアな天候で走らなければコレで十分かもしれません。
ちゃんと家の中を探せば前のドライが出てくるはずですし(^^;)

Amazonで1768円(3/25調達時の価格)

TOPEAK(トピーク) TriBag(W/rain cover) トライバッグ (レイン カバー付) ブラック

TOPEAK(トピーク) TriBag(W/rain cover) トライバッグ (レイン カバー付) ブラック

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品

 何を入れるかは人それぞれでしょうが、私の場合はたいがいトライバッグにiPhone(今はSEを無理矢理、最近の大きなスマホは厳しい)入れて、余ったスペースは飴とかリップクリームとか小物を少々(コンデジ使うときはコンデジ1台で一杯)
横の小さなポケットに「塩」を入れた小さなジップロック袋や絆創膏など、もう片方にキューシートを折りたたんで入れています。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。