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地道にリハビリ・運動再開(2) [トレーニング]

2017.3.25(土)

 引き続き地味に身体を動かそうとしてますが、今週は2回ほどプールへ行けました。

6回目:水泳(平泳ぎ)3000m、水中歩行 1500m
7回目:水泳(平泳ぎ)3000m、水中歩行 1500m

 片道50mコースを泳いで、となりのレーンへ移動して戻って来て100m、
移動時に一旦足をついてしまいますが、気持ち連続で5往復すれば500m連続という感じ。

6回目内訳:
  歩500m → 泳500m
→ 歩200m → 泳500m
→ 歩300m
(10分休憩で中断)
       → 泳2000m
→ 歩500m


7回目内訳:
  歩500m → 泳1000m
→ 歩500m → 泳1000m
→ 歩200m
(10分休憩で中断)
       → 泳1000m
→ 歩300m

 のんびりとした泳ぎですが、それでも多少は身体に刺激が入ったようで少しずつ動けるようになってきました。
歩く方はだいぶ速度が回復。背中から脚までつながる大きな筋肉で蹴り出すように、リハビリにはこれも効くのではないかと思って続けてます。ただ、力を入れた蹴り出しでの水中歩行は足の裏に負担がかかるので一度(1日)で長い距離はやめておいた方が無難かなぁ。自分の場合は1500m程度で十分?、上限2000m程度までです。

 
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