So-net無料ブログ作成
検索選択

ろんぐらいだぁす! アニメ始まる [自転車雑記]

2016.10.9(日)

 昨日から、ろんぐらいだぁす! のアニメ版が放送開始になったようです。
さきほど、きんぢさんに教えて貰いましたが、Amazonプライムビデオでも見ることができるようです。

 たまたま、担当編集(いしこう)さんと自転車つながりだったりで、漫画の連載開始時点から知っていましたが、
「まさか、アニメにまでなるとは。。。」というのが正直な感想です。

 おっさんの おっさんによる おっさんのための 妄想アニメ(漫画)。

公式には、三宅先生が作者ということになってますが、どう考えても実態は、

 企画・原案 いしこうさん

って感じがしますもの。(個人の感想ですw)

 三宅先生も、いしこうさんに引きずり回されて各地を走られていますが、
AJたまがわ走行会「三浦120」(2013年秋)でブルベ形式の走行会デビューとかされてるんですよね。
そのときの話は「ろんぐらいだぁす!」ツーリングガイド2 に収められています。



『ろんぐらいだぁす! 』ツーリングガイド (2)

『ろんぐらいだぁす! 』ツーリングガイド (2)


 
 その1年後に、三宅先生初ブルベが、
AJたまがわ BRM928定峰200(2014年秋)だったりして。
こちらの話は「ろんぐらいだぁす!」ツーリングガイド3に収められています。


『ろんぐらいだぁす!』ツーリングガイド (3)

『ろんぐらいだぁす!』ツーリングガイド (3)

  • 作者: 三宅大志 その他
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 そう言えば、300初チャレンジどうなったんでしたっけ?
とか思い出したり。

 本当は昨年2015年秋のBRM1031ニッチツ300でお待ちしてたんですけど(鬼)

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。