So-net無料ブログ作成

2016BRM423たまがわ300km西上州・無事終了(したらしい) [BRMスタッフ見習]

2016.4.24(日)

 昨日開催された、BRM423たまがわ300km西上州、無事終了しました。
昨日の時点では、ちょこっと雨に降られたりと「お天気いまひとつ」という話でしたが、今朝の天気を見たら、「よかった方なのかも?」と思えたりするところが面白いですね。

 西上州300は定峰200の派生コースで、少し延長して300km走ってくるコースですが、下仁田まで行ってしまうとあとは延々とゴールまで平坦(ちょこっとアップダウンあり)で修行コースです。
元々200kmから300kmへステップアップしやすいように、上りが苦手な人でも完走できることを念頭に置いて作ったものなので、始めて300kmを走る人とかであればモチベーションを保って完走しやすいと思います。
ただし、300kmを走り慣れている人だと、帰りの途中で「もういいや」となりやすいところもあり、ある種のブルベ・リトマス試験紙ともなっています。
そういうのを超越した人は「出走したら完走するのがあたりまえ」的な時期もあったり、人それぞれですけど。

 ちなみに私はゴール番の一部に少しだけ顔を出しただけで、今回はスタッフとしてはノータッチです。試走日程も取れず全く関与していません。
リザルトのチェックだけ後で担当しますが、自分が居なくても十分回るようになったので、あとは最終リザルトチェックも他の人に引き継いで行けばOKのようです。

 ブルベの主催はあくまでも走る人がやるべきだと自分では思っているので、走れない状況が続いている最近の自分に取っては、ちょっと居心地があまりよくなかったりします。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0