So-net無料ブログ作成
検索選択

パールイズミ・メッシュメガグローブ 買い換え [BRM装備]

2015.5.8(金)

 ここ最近、どうも手のひらが痛くてグローブがヘタっているのもあるのかな?
ということで、昨年の今頃から1年ほど使ってきたパールイズミのメッシュメガグローブを新しく買い換えてみました。

(パールイズミ)PEARL IZUMI 34 メッシュメガグローブ

(パールイズミ)PEARL IZUMI 34 メッシュメガグローブ

  • 出版社/メーカー: PEARL IZUMI
  • メディア: ウェア&シューズ


 
わかりにくいですが内側が古いもの、外側が新しいもの
mega.JPG

 比べてみたら一目瞭然。大きい方のパッドがつぶれているどころか、変な粒状の塊になっていて逆に手のひらを攻撃していたような感じでした。洗濯の仕方に問題があったのかもしれませんが、小さい方のパッドは多少へたってはいるもの塊にはなっていないようです。自分の使い方だと寿命は1年未満ということでしょう。パッドの中身を切開して排除すれば、普通のグローブとして使えるかもしれませんが、とりあえず使わないことに。

 新しい方のグローブはパッドが新品だと快適そのもの。自転車関係の消耗品は高いですが、もうちょっと早めに交換しておけば手も痛めなかったと思うと、ちょっと反省です。

 てのひらの痛みでDNSしようか昨日まで迷ってました。
足の疲れはまだ多少残っていますが、明日のBRM509興津600は久しぶりに走るよそのブルベ、今年初めて単なる参加者としての参加でもあるので、頑張ってスタート地点には立ってみることにします。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。