So-net無料ブログ作成
検索選択

ランドネきたかん北関東400kmブルベ走行会 [自転車雑記]

2015.2.19(木)

 2〜3日前から各種報道などで流れていたのでご存じの方も多いと思いますが、今年の5/23(土)〜24(日)に、ランドネきたかん北関東400kmブルベ走行会が開催されることになりました。

 北関東の中核都市4市(栃木宇都宮市、群馬県高崎市、群馬県前橋市、茨城県水戸市)の連携で、行政が主体となって開催する「ブルベ」です。
どうも宇都宮市が言い出しっぺのようですが、ACP公認BRMを主催している地元のAJ宇都宮に相談があり、AJ宇都宮が「ランドネきたかん」の運営にも深く関わっているそうです。

 今年の開催は初回ですが、企画が持ち上がった時期が時期で、当然ながらACPの2015年カレンダーには載っていません。そのため「ブルベ形式の走行会」ということになるようです。
(来年以降はACP公認BRMとして企画されることになる予定と聞いています)

 AJ宇都宮サイトにランドネきたかんの案内が出ています。


 スタートは宇都宮森林公園でなく、ろまんちっく村。東回りコース、西回りコースと2通りあって各コース150名ずつ合計300名の定員となっています。

 びっくりしたのが参加費、なんと無料だそうです。行政主体での広告効果を狙ったイベントということもあってか、太っ腹ですね。

 ACP公認BRMではなくても、公道を走る400kmブルベです。オーバーナイトでの走行となるため当然、それが可能なだけの経験が参加するためには必要です。公式の案内では

・対象:300km以上のサイクリングの経験のある20歳以上の方で、走行期間内を保証する5千万円以上の賠償責任保険に入っている方。

となっています。
普通に考えると、広く一般の募集すると言っても、国内ではACP公認BRMの300km走行経験のある方、と読み替えるのが妥当だと思います。

 ACPの認定はありませんが、それに拘らず、ある意味トライアルブルベ走行会(でも400km)的な位置づけで、チャレンジされるランドヌールが多数参加されることをお祈りしています。

※ここだけの話
 同日でBRM523足尾300というのを、AJたまがわ東葛班で開催するので...
 ランドネきたかんには参加できそうもないのが残念なんですよね(´・ω・`)


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。