So-net無料ブログ作成
検索選択

2015BRM117三浦200・スタート〜R1まで(補足) [BRMスタッフ見習]

2015.1.7(水)

 二子玉川から南下するルートは今回初めてです。ソロで走る時は丸子橋〜ガス橋〜R1(第二京浜)は多摩サイ(左岸・大田区)を通りますが、大勢で走るには不向きです。いろいろ検討してみましたが、結局は平凡なルートに落ち着きました。地元民、またはよく通過する人でも不慣れな道かもしれないので、ルートラボ情報を参考として提示したものに加えて、各「通過点」の写真を以下に提示します。
※Googleストリートビューで各自で予習できるものとほぼ同じですが...
 午後に走っているので時間帯が異なり、日の当たり方がほぼ逆です。

スタート 二子玉川・兵庫島 246バイパス高架下
IMG_4378.jpg

ここから南へ向かって走り始めます。いつもと逆方向なので注意。
兵庫橋を渡って、正面は階段で道なりに右へ少し坂を上って一般道へ出ます。

#2 ┳ 右折 交通量はさほど無いでしょうが、左右をよく見て歩行者に注意。
IMG_4380.jpg

ジャイアントストア二子玉川を通り過ぎて、田園都市線・大井町線の鉄橋をくぐり抜け、
最初の「止まれ」は一旦停止してから、そのまま直進。

#3 ┫ 左折 右にカーブミラー、土手に階段のあるところ
IMG_4381.jpg

内側の堤防の切れ目を抜けたところが正面バスターミナルの信号

#4 ┳ S 右折 バスに注意。
IMG_4382.jpg

このあと、多摩堤通りを道なりに走って行きます。
人によってはこの多摩堤通りの走行が怖いという話も聞きますが、前後に適度な車間を空けて対向車のいないところで後続の自動車に抜いてもらって下さい。
集団で固まることは危険ですのでおやめ下さい。

#5 ╋「丸子橋」 直進 第1車線は左折と直進で左折車が横断歩道の歩行者待ちとなる場合があります。
IMG_4384.jpg

 丸子橋を直進して、少し下った先に左急カーブがあり、その先が

#6 ┃踏切 直進  踏切をわたってすぐの信号があるので、右折待ち車両で並んでいることがあります。
IMG_4385.jpg

#7 ┣ S 右折 注意して右折
IMG_4386.jpg

 ここから先、次の通過点まで約1.6kmは、信号が多い区間となります。
何人かのグループで走る方は、こういった場所では分散して走ることをお勧めします。
赤信号では必ず停止して下さい。前の人が通過できても自分が通過できるとは限りません。
また、狭い路地からの飛び出しなどもあるので十分注意して走行して下さい。

#8 ┣ S 右折 右前にコメダ珈琲店があるので見落とすことはないでしょう。
  後続車がいるときは歩道に待避して横断歩道を利用するなど各自工夫してください。
IMG_4388.jpg

#9 ┃踏切 直進
IMG_4393.jpg

#10 ┳ 止まれ 正面にOlympicがあります。こちらがわには自動車用信号無し。(横断歩道には信号あり)
IMG_4395.jpg


#11 ╋ S 直進 ガス橋通りを超えていきます。
※直進なのにわざわざキューシートに書いてあるのは、自分の位置を地図上で把握しやすくするためです。
 丸子橋〜ガス橋〜多摩川大橋(R1を渡る橋)のガス橋あたりをここで通過しています。
IMG_4396.jpg



川寄り(進行方向右手)に高い煙突(清掃工場)を見ながら通過していきます。
この煙突の見え方を確認しておくと、帰りの位置関係が把握しやすいかもしれません。

#12 ┳ 止まれ 右折
 この先少しだけR1へ出るための道が往路・復路で異なります。
 この交差点は復路では#74、写真左の道から来て鋭角に右折でこちらへ戻ります。
IMG_4398.jpg

#13 ┳ 止まれ 左折 ここで多摩川の土手沿いの道へつなぎます。
  歩道橋が目印です。(復路でこれを見たら行き過ぎです、手前に戻って下さい)
IMG_4400.jpg

土手沿いの道でR1高架下の手前にある案内標識
左にぐるっと回ってR1(下り)へつなぎます。
IMG_4402.jpg

#14 ┫ S 左折 #14〜#15〜#16は三つセットで左折の連続
IMG_4403.jpg

#15 ┳ 止まれ 左折
IMG_4406.jpg

#16 ┳ 止まれ 左折 正面にSUAUKIが見えます。
  復路はこのSUZUKIの手前を向こう側に左折して行きます。
IMG_4408.jpg

あとはR1で横浜まで走っていきます。

あくまでも参考情報です。各自必要な予習をしてから本番当日においで下さい。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。