So-net無料ブログ作成
検索選択

メッシュメガグローブとUVメガグローブ  [BRM装備]

2014.5.7(水)

 小物をポチポチっと調達しまくりな今日この頃ですが、グローブがボロボロになってパッドがヘタってしまったので新しいのを調達してみました。

 指切りタイプと長指タイプを1つずつ試しに調達、円安で英国様から買いづらくなったので国内でパールイズミ。
IMG_1517.jpg

 指切りタイプのメッシュメガグローブ。パッドの厚みが(当社比?)で2倍らしい。
IMG_1515.jpg

 こちらは長指タイプのUVメガグローブ。同じくパッドの厚みは2倍。
IMG_1516.jpg

 型は違いますが、パールイズミの他のグローブはLサイズを使っていたのでLを調達。とりあえずサイズチェックという意味で1つずつですが、問題なければ追加します。

 今回ポチったのはAmazonですが、GW期間中たまたまでしょうがモノによっては20%OFFになるらしく、上記のグローブも対象だったのでポチってしまいました。

(パールイズミ)PEARL IZUMI メッシュメガグローブ

(パールイズミ)PEARL IZUMI メッシュメガグローブ

  • 出版社/メーカー: PEARL IZUMI(パールイズミ)
  • メディア: ウェア&シューズ

Amazonで商品の下にこんな表示が出ているのが対象商品のようです。
2点以上を同時に購入すると、カート精算時にクーポン扱いで20%OFFになるようです。

20off.jpg

ちなみに、こちらの長指タイプはUVアームカバーと一緒に使うことを想定しています。
手首がすっぽり隠れるので、変な日焼けはしなくて済みます。

(パールイズミ)PEARL IZUMI コールドブラック アームカバー

(パールイズミ)PEARL IZUMI コールドブラック アームカバー

  • 出版社/メーカー: PEARL IZUMI(パールイズミ)
  • メディア: ウェア&シューズ

 5月は既に日差しというか紫外線がキツくなってきているので、ロングライドでは日焼け対策が必要です。
毎日のように昼間走っていると既に耐性ができていたりしますが、そうじゃない場合は特に気をつけておいた方がよいと思います。アームカバーをしていても普通の指切りグローブだと手首のところが変に焼けて、指も同じく両手ともゴルフ(のグローブ)焼け?のような状態になりがちです。

 気にしないという人もいるでしょうが、日焼けは結構疲れるのです。200kmだと一気に走って終わりでしょうが、300kmで陽が落ちてから日中の日焼けで怠くなってキツかったりすることを思うと、なるべく日焼けしないように工夫した方が得策です。そんなわけでかつては半袖ジャージに指切りグローブで平気だったくせに、最近はアームカバーやグローブがどうだこうだと気になるようになりました。

 パッドが厚いタイプを試してみようと思ったのは、最近乗ってないから今まで以上に手の痺れ対策が必要ということです。日焼けとかパッドの厚みとかを考えなければ、ホームセンターで売っている作業用のグローブの方が1000円程度で買えて使い勝手もよいのですが、まぁ、仕方ないですかね。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。