So-net無料ブログ作成
検索選択

LINE WINE DINING 二子玉川の小さなワインダイニング [飲んだり食べたり]

2013.12.4(水)

 昨晩、ちょろっとワインを飲みながら「忘年会という名の半分打ち合わせ?」をやってきました。
突発的な開催で少人数、このタイミングで来られる人限定という感じですけど。

 地元民、または地元民に連れられてたまたま足を運んだことのあるお客さんぐらいしかいないのでは?
という、小さなワインダイニング屋さんです。近所の友人に「結構いいお店ができたんですよ」と教えて貰って、過去何度か訪問してます。

LINE WINE DINING

 グラスで泡が頼めるのが嬉しいので、最初はついこうなります。
IMG_0693.jpg

 ちなみにスパークリングワインで500円。リーズナブルなのが好きな私はこちらをチョイス。
ちょっと遅れて到着した、鬼隊長はさすが本物志向、シャンパーニュで800円w

 とりあえず、チーズ盛り合わせ(5種)
IMG_0695.jpg

オリーブ
IMG_0696.jpg

そういえば、ピクルス
IMG_0697.jpg

2杯目からはボトルで。今回6人で、ちょうどいいぐあいにシェアできます。
ここのお店、リーズナブルなワインを置いてあって、入口側の棚に「ボトルにホワイトマジックで価格を書いてある状態」で並んでいます。

ワインとか美味しければよいと思うだけで、詳しくはないので、お店の方に相談していくつか候補を出してもらってそこからチョイスしていきます。

最初は、シャルドネ(白)から。
IMG_0699.jpg

適当に何本か飲んでいきます。
1本3000円ぐらいだと、6人でシェアして1杯分500円程度。
それより高いのも飲んでますが、グラスワインも500円〜で、結構たっぷり飲めます。

料理の方も適当にちょっとずつ。これ、りんごが旨かった。
IMG_0700.jpg

肉もね、旨旨です。
IMG_0701.jpg

最後に、ふぃりっぷさんのジェラート(だっけ?、そんな名前がついているのです)
4人前頼んで、6人分に取り分けてくれました。
IMG_0702.jpg

スタートが遅かったこともありますが、すっかりいい時間になってしまって……
地元民3人以外は、終電を気にしながらなんとか離脱して帰還していきました。

(おまけ)
ちなみに、ちっとも「忘年会」っぽい雰囲気にはならず、また別途開催ということになったらしいです。
おそらく「やりなおし」スタンプが押された状態かも。(´・ω・`)

とりあえず、いろいろ決まってないとか、アナウンスできてないのは全て代表(の出来)が悪いってことで。
ひとつひとつ順番にしか処理できないシングルタスクなもので。勘弁してください。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。