So-net無料ブログ作成
検索選択

週アス増刊号付録・スマホ防水ポーチはブルベカード入れに使えるか? [BRM装備]

2013.7.4(木)

 昨日、Twitterで教えて貰ったのですが、週アス(週刊アスキー)2013年8/6増刊号に、
スマホ防水ポーチが付録でついてくるらしく、それがブルベカード入れにピッタリだという。

週刊アスキー 2013年8/6増刊号

週刊アスキー 2013年8/6増刊号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: 雑誌
 定価490円だけど、Amazonでプライム扱いで当日配送もしてくれるらしい。
(最近500円未満の商品は、2500円以上まとめないと配送料がタダにならない仕組みがあって困ってたり。
 これは普通に1冊だけで買えるみたいです。雑誌だからそうじゃないと困りますよね。)


 出先で知ったので帰りに駅の本屋さんへ立ち寄り1冊ゲット。(^O^)

「家に帰ってから開けましょう」という子供の頃のお約束は忘れず、自宅で開梱。
が、しかし残念なことに、どうも個体差があってケースの幅が微妙に狭く、ブルベカードがうまく入らない。

このしょうもなさをどう表現していいのか?
思いつきでデジカメで動画クリップを撮ってみたり(アホか?)

他の人は「2mmぐらい余裕ありますよ」とか、おっしゃってますので、
たまたま私が手にしたものだけがダメだった可能性が高いのですが、個体差があることはご注意下さい。
箱に入ってますから外からでは、どれがアタリかわかりませんw
が、たいがいはサイズ的に使えるものが入ってるはずです。運試しにおひとついかが?

私の場合は、日頃の行いが悪いってことで残念でした。
付録ですし、Made in China ですし、公差(許容される製造時の誤差)も大きいのでしょう。
iPhoneとかはちゃんと入りますしね。

普段は貧乏くさくジップロックを使ってますが、スマホ防水ケースとして使うことにします。
ただし、この手の品は付録だろうが一般商品だろうが過信は禁物です。
ビニール製ですが、縁まわりの溶着はさほど耐久性はないと思います。
特にこのケースの場合、よーく見ると危うそうなところがいくつも見つかります。
カバンの中に入れておいたりで、他のものと擦れたりすると、溶着している端のあたりから傷ついて切れ目が入ったりして、防水能力ゼロ=すなわち水没リスク高となることも。
使用の際は十分ご注意下さい。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kose

ズボンとベルトの話でしょうか(爆)
by kose (2013-07-04 12:47) 

pika

>koseさん
泣きながら峠を上る話ではありませんw
by pika (2013-07-04 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。