So-net無料ブログ作成
検索選択

豚みそ丼 野さか [立ち寄りポイント]

2012.8.9(木)

秩父では有名なところなので、自転車乗りで秩父へ行ったことのある人ならたいがい食べたことがあるかもしれませんが、豚みそ丼、やっぱり美味しいです。

昨日、ふらふらと多摩サイを走っていて、そのまま名栗まで足を伸ばして、ついでに山伏峠(埼玉県)をうっかり越えて秩父へ下ってしまいました。
R140との交差点「上野町」手前の「ひつじや」で揚げ物でも買おうかと思ったら、またやってしまいました。水曜日はお休みです。うー、、、と思いながら、それなら仕方無いとR140を左折して行きます。
普段は混んでるのでパスですが、お腹空いたし豚みそ丼を食べましょう。

お昼を少し過ぎた時間だったので、あまり待たずに入れるかな?と思って立ち寄ったらすんなり入れました。
(一応名前は書きましたが3グループ目)


DSC09551.jpg

その後、あまり補給取れないで走る可能性があったので、並盛でなく大盛w

相席の大きなテーブルで待っていると、結構、特盛食べている人が多いこと、多いこと。
でも、あれはちょっと食べすぎかな。(って大盛だって十分食べ過ぎ)

これは大盛 1050円
DSC09546.jpg

ロースとバラの合い盛りになってますが、それぞれ単品で勝負したものもあったり。
でもどちらも楽しめる方が個人的にはバランスが良いと思います。

食べ終わったらそのまま輪行して帰ってしまいたいところですが、あくまでも立ち寄りポイントなので。
このあとマジメに5時間ほど走ったらハンガーノックになりかけましたので、自転車なら大盛食べても大丈夫です。

↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

林檎

うわ~これ美味しそう。
お昼食べた後だけど、食べたくなる絵ですね。

私の脚で可能な場所でしょうか?(汗)
by 林檎 (2012-08-09 13:34) 

pika

>林檎さん
名栗のターニップから山伏峠を一山こえて行くだけですよ。
ターニップから20kmと少し(うちから片道80kmちょい)
1時間半ぐらいあれば辿り着けると思います。
そこまで走っていけば、美味しくいただけるはず♪

帰りが大変ならもう少しそのあたりで遊んでから輪行という手もあったり。
by pika (2012-08-10 03:59) 

林檎

ターニップの先! @@

そっか、帰りを輪行って決めちゃうと
かなり気持ちが楽~になるでしょうね。

輪行も横型で楽だし^^

ぴかちゃん行ける日あったら教えて下さい。
by 林檎 (2012-08-10 07:03) 

pika

>林檎さん
ちなみにこの日は、10時に家をでて2時に野さかでした。
平日だと3時まで(もしくは売り切れ)でお終い。
土日は混み合うので並ぶかな〜

たぶん私以外でもDBKに来る人達が結構行ってると思いますよ。
DBK後に平日とんづらツアーと称して行くなら誰か行くかも?
(^^;)
by pika (2012-08-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。