So-net無料ブログ作成

日高パトロール&加藤牧場 [立ち寄りポイント]

2012.5.4(金)

オダックス埼玉の領土?のような気がしなくもないですが、豊水橋や巾着田からほど近い日高市。
サイボクが有名ですが、最近はジェラートが美味しいと加藤牧場も人気があるようです。

ということで、立ち寄りポイントになるか?ということで、車で調査。(あれ?)
GWなので天候が若干微妙とはいえ、所沢、狭山、入間あたりは何気に交差点で渋滞中。

多少の迂回路を使いつつ、R407のバイパスではない方からちょこっと入ったところにあります。
(高麗川の方からだと高麗川駅のあたりからK30ブルベルートを離脱して最短で3.3km程度?)
 このルートでは実際に走ってませんがご参考まで:
たかはしたまご、も実は結構有名。

DSC_4015.jpg

手前の方が、ジェラート売場。奥が牛乳とかプリンなど。(軽食っぽいものもあります)
DSC_4016.jpg

奥に牛舎らしきものがあって、見学自由。
DSC_3969.jpg

ここは乳牛なので、こんな感じ。
DSC_3935.jpg

のんびりした牛さんたち
DSC_3953.jpg

ジェラートは牛乳が美味しいのか、美味美味♪
これは定番。コーンは普通のコーンとワッフルコーンの2種類で280円だったかな。
DSC_3996.jpg

ミックス(2種類)にすることもできるし、カップでも可。
あと、キャラメルクリームだかも美味しかった。

ショーケース左
DSC_3984.jpg

ショーケース右
DSC_3990.jpg

奥の方の牛乳とか売っているところには、こんなものも売ってました。補給用にはちょっとお高い?
DSC_4011.jpg

あとはお土産用の牛乳とかプリンが並んでいます。
DSC_4012.jpg

さくっとお土産を買って帰還。

R407を南下すると、当然ながらここに来ます。
DSC_4021.jpg

え?分からない?モグリですね。
ここです。
DSC_4022.jpg

このあと豊水橋を渡って、オダックス埼玉のスタート地点を見下ろしながら通過します。
昨日、入間川も増水していたみたいですが、駐車スペースとかは大丈夫だったみたい。
ということで、一日遅れですが一安心。

明日は所用で日中遠方へ出かけているので、残念ながら東北1700のゴール見物とか行けません。
今日だったら見に行けたんですけどねぇ。ほんと残念。

(おまけ:豊水橋から加藤牧場へ直接行く場合のルート)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0