So-net無料ブログ作成
検索選択

下見はおいしい [PBP準備]

2011.8.20 土 現地時間

昨日8.19金のお話しです。
AJ北海道組と青葉チコリンさんが18夜に到着して合流。
一日半、先行してたので既にスタート地点へは二回訪問済み。なりゆきで案内係というか、ツアコンというか。

ヴェルサイユからスタート地点まで、7kmちょい移動したところで、AJ神奈川組ご一行様と遭遇。青葉代表の加藤さんもいらっしゃいました。これからヴェルサイユへ行くとのこと。
残念ですが、こちらはヴェルサイユ宿泊でこれからコース下見なので、別行動。

スタート地点で
AJHのヨシダさん、タナカさん、青葉のチコリン、AJHのナオミさん
image-20110820051539.png

ヨシダさんは、携帯からその場でご自身のブログに報告をUP
料金を気にしない太っ腹(^。^)さすがです。

装備チェックも兼ねて、パヴェ区間までは行きたいというのでご案内。

24km過ぎの街中で往路のみ下りのパヴェ区間が少しあるのです。
下ってカフェにぶち当たりY字を右に。でもそのまま進むとミスコース(~_~;)
本当はその先すぐまた右に上がっていくのが正しいみたいです。

この少しのパヴェで、タナカさんは尾灯が2つともずり落ちて、エクステンションでハンドルから高く上げたライトも曲がってしまいNG
やはり実走すると一発でわかります。
尾灯は取り付けブラケットのうえにテープ巻きか、タイラップで補強が必要のようです。

その先、もう少し走って、前日私が辿り着いたお店のあたりまでいきます。
お昼ご飯はレストランで。BARというかカフェというか。

ここが当たり。
ランチは8.5ユーロ
水は普通の水をお願いして無料。

前菜が、自転車乗りには嬉しい塩加減のニシンの燻製。

image-20110820053341.png

ワインが飲みたくなりますが、さすがに無理なので、水で我慢です(~_~;)

メインは、野菜がたくさん。
農業大国フランスという感じを十分に味わえます。これがまた旨い。

image-20110820053622.png

バゲットを少しつまんで、もうお腹いっぱい。
ごちそうさま。

最後にカプチーノを飲んでみたり。
2ユーロ

image-20110820053801.png

トイレも借りて、引き返します。
本番では、
こんなのんびりとはランチできないのですが、BARには何度か立ち寄ることになるでしょう。

このあと、いろいろありましたが、
それはまた別に書くことにします。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。