So-net無料ブログ作成

2010年1月28日 トレーニング日誌 [旧ブログ]

2010年1月28日 トレーニング日誌

明後日、BRM130鎌倉300なので、今日〜明日は軽く調整で走る程度に留めておくことにする。
(昨日走った疲れが若干脚に残っている感じがするので、普段以上にそのあたりを気を遣っておくことに)
昨日は、途中で向かい風でアウター高めのギアでダッシュをかけてみたけど、当然のごとく10数秒で失速。そういうことをしていると、やはり無駄に疲れが残る感じがする。
今月と来月、やはり2月までは、なるべく無理せずLSD領域で地道に走って、ベースを作ることを優先した方が良さそう。
ブルベだと、ところどころ上り坂とかで頑張らざらずを得ない場所が出てきてしまうので、そこでは仕方ないけれど、それ以外では、なるべく踏まないように、頑張らないように抑えめに、ってことで。

今日は天気予報で午後早い時間から雨が降りそう。できればお昼前にサクッと走っておきたかったけど、少し遅れてしまいスタートは11時過ぎ。朝から気温は高く、生暖かい感じらしいので、ストームジャケットは無し、シューズカバーも無しにしてみるが、実際に出てみると、さらに暖かい感じで、長袖ジャージすら暑い感じがする。走っている分には問題無いが、停まると汗がドバッと噴き出してくる。
往路は風に煽られる感じで、かなり走りにくかったが、良い練習になったと思う。丁度お昼前の時間で、元々自転車乗りは少ない時間帯だけど、今日はほんとに少なくて、ロードはほぼゼロ。
復路は調布までは順調に戻ってきたが、多摩川原橋の手前から向かい風基調に切り替わる。そして、なんとなくポツリ、ポツリと。
雨がぱらついてきたので、先を急ぐが、まだ降られていない感じ。狛江ダートに近づくにつれ、前の空が真っ暗になってくる。
もうちょい早ければ大丈夫だったか?と後悔してもはじまらない。なるべく降り始める前に家路を急ぐことにして、多摩水道橋あたりから路面が濡れ始め、世田谷区に戻ったところで路面はうっすらウエット状態。orz
本降りにならなかったのが幸いだが、少しだけ濡れてしまった。

コース:多摩サイ(狛江〜国立折り返し・1往復)
天候:晴れ、気温不明(かなり生暖かい) 風は横風が強く、ところどころ巻いている感じ(上流行きは向かい風基調)
服装:長袖ジャージ、半袖インナー、ウインドブレークタンクトップタイツ、全天候長指グローブ、反射ベスト

距離:43.36km
時間:01:39:04
消費カロリー:1346Cal

速度: Ave. 26.3km/h (Max. 40.0km/h)
心拍数: Ave. 132bpm (Max. 147bpm)
ケイデンス: Ave. 89rpm (Max. 115rpm)

往路(狛江〜国立):心拍Ave.137bpm、ケイデンスAve.94rpm
復路(国立〜狛江):心拍Ave.132bpm、ケイデンスAve.92rpm


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。