So-net無料ブログ作成

2010年1月19日 グルメポタ日誌(大磯) [旧ブログ]

2010年1月19日 グルメポタ日誌(大磯)

一昨日ブルベで走ったばかりだというのに、ナンと今日は「火曜グルメ隊」が久々に結集するらしく、しかも行き先は大磯だとか。
火曜グルメ隊のみなさんは、隊長が横浜、他メンバも厚木、座間方面やら茅ヶ崎やらで皆さん神奈川にお住まい。今回の集合場所は、茅ヶ崎サザンビーチ(通称Cマーク)ではなく、その近く134号の反対車線にあるコンビニだとか。冬場は寒いから、早く着いたら凍えちゃうし、コンビニ集合が無難ということ。海側にあったセブンは、建物自体が新しく立て直されちゃうから閉店して取り壊されてしばらく経ってたりして。

目的地が大磯で茅ヶ崎からはすぐ、あと冬場なので怪しい坂道オプションとかは無し、ということで、集合時間は遅めの11時。それでも、前日の夜時点でまだ足が回復しきってない自分にとっては、少しの坂道もちょっと堪えそうな感じ。ルート選びは慎重にならざるを得ない。
いろいろ考えては見たけれど、結局、当日の朝スタートするときになって、「やっぱ平地まわりにしよう」と、とりあえず多摩川沿いを下っていってR1を使って横浜まで行くことに。簡単に言えば、中原街道のアップダウンはちょっとヤダなぁ、とか思ってR1に逃げたつもり。しかしながら、スタートが実は少し遅れてしまい8:17、時間は押し気味。なんとなくペースアップ(当人比)
関内を通過したのが9:35、鎌倉街道は結構車が多くて走りづらく、信号ストップもまだそこそこひっかかりがち。
公田通過が10:04、ありゃ間に合うかな?ってことで、江ノ島まで湘南モノレール下のルートへ変更、結局坂上ることに(泣)
ひとしきり汗びっしょりになって湘南モノレール沿いを下りきり、江ノ島通過が10:35。これでようやく、なんとか間に合いそう。
結局、10:50頃にCマークに到着、記念撮影をしてSNSに写真をUPしてから、134号下の地下連絡通路を通って10:55に集合場所へ到着。

とりあえず汗びっしょりなので、ストームジャケットを脱ぎ、ついでに長袖ジャージまで脱いでしまう。半袖ジャージ姿でコンビニ前で待機、喉が渇いたので、店内でオレンジジュースとガリガリ君を購入。それを外で食べていたら、仲間から激写されSNSへ写真をUPされてしまう。

しばらくして、大磯へ移動開始。134号はあいかわらず交通量が多いけど、まぁ、のんびり走らせてもらいます。茅ヶ崎から大磯は30分かからず到着。

今日のランチは、大磯の鳥料理屋さん「杉本」
とりあえず私は初回なので「鳥定食」1200円をいただくことにする。
けっこう盛りだくさんなのだけど、自宅からだと多少走ってきているので、あっさり完食。ごちそうさまでした。

帰りは、とりあえず江ノ島までは全員で走って行き、ODK(おやじ出会い公園)で解散ということに。
ODKに自転車で行くのは実は初めて。場所は知っていたけど、もうしばらく行ってなかったし、本当に久しぶり。
その昔、佐島の方でディンギーに乗っていたりしたこともあるけど、社会人なのに学連の人達が使っていた470のお下がりを格安でわけてもらって江ノ島から佐島まで回航したことを思い出したり。

江ノ島で解散してからは、横浜へ帰る隊長のお伴で、まずは大船までモノレール下練習コース経由でついていく。
江ノ島からの方が、なんとなく楽なルートなのか、と初めて江ノ島側から走ってみて気づく。
大船では、Joe先生のところへ行くというので、とりあえず一緒についていってごあいさつ。

隊長の友人がちょうどJoe先生のところで施術を受けていたようで、そのあと帰りの電車まで時間があるので、近くでお茶をするのにつきあって(マックで珈琲1杯のみ、おやつ抜き)というところまでは良かったが、
その帰りに横浜まで戻ってきたら、ちょうど夕方でお腹がすいてしまい、私もいつものクセで輪行袋を装備していることから、隊長宅近くの焼き鳥屋に吸収・・・

結局、今日一日走った分は全てここで補給しきってから、本当の解散。
あとは輪行帰宅の人となりました。

距離:107.81km
時間:04:27:48
消費カロリー:1293Cal

速度: Ave. 24.2km/h (Max. 51.0km/h)
心拍数: Ave. 129bpm (Max. 160bpm)
ケイデンス: Ave. 86rpm (Max. 136rpm)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。